FRANK JAPANの特長

フランクジャパンは中国への初・再参入を目指す日本のチャレンジャー企業にとって最適なパートナー。

クライアント様 FRANK JAPAN FRANK香港 FRANK蘇州 FRANK深圳 JD.com(京東)

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中国への初・再参入を目指す
チャレンジャー企業にフォーカス

  • ハードルの高い中国市場参入に越境ECという切り口から、大手モールでの販売を通して中国市場開拓をサポート
  • すでに中国進出している企業様に販路拡大やEC運用改善提案も可能
2

商品選定から広告・販促まで
商品が“売れる”ところまで支援

  • 日本では知られていても中国では知名度もノウハウもない商品の中国市場への浸透を実現するパートナー
  • SCMに強みを置き、高度なSCMが求められるカテゴリーも取り扱い可能
3

新商品の育成

  • 大手企業様のサブブランドの商品テスト・育成・販売支援
  • 自治体や官公庁様と連携し中小企業様の商品育成支援
4

日々の運用・フルフィルメントまで
ワンストップで任せられる存在

  • 現地法人連携で一貫して中国EC市場における販売~運営まで
  • データ運用とマーケティング実践に重点を置き、着実に中国市場で商品認知を拡大

提供可能なインフラ

流通を最大化させるための必要な4つのインフラをご提供

販売インフラ
JD.comのグループ会社として、JD.comへの販売において必要な、商品の調達機能・国際輸送機能・販売機能・在庫管理機能等越境ECに関わる流通インフラをスムーズにご提供
物流インフラ
中国最大のEC物流会社であるJD物流と戦略パートナーを締結し、SIPと共同で、生鮮・加工食品コールドチェーン構築から展開まで
データインフラ
データに基づいた、中国向け戦略の立案~実行まで、無駄のない販促支援~実行まで実現。ビッグデータ駆使した「商品選定」、 カスタマージャニーに沿った「適切商品情報投下」、「販路開拓・販促実施」が可能に
マーケティングインフラ
「売り手市場」から「買い手市場」への変貌した中国市場に対し、流通をベースにした中国市場に根差した確かなマーケティング手法を提供

フランクジャパンが責任をもって日本のお客さまの中国におけるEC関連ビジネスをトータルにバックアップします。日本と中国の懸け橋となるビジネスモデルを創造するために、まずは私たちフランクジャパンにご相談ください。