京東国際とは

  • JD.COM(京東国際)は中国国内シェア第2位のECプラットフォーム企業。リーディングカンパニーの一社です。
  • 自社で物流機能を抱え業界ナンバーワンの物流品質を有しており、迅速に消費者にお届けします。
  • 本物かつ高品質な商品のみを扱ってきており、中国消費者の信頼を得ております。

JD.COM(京東国際)
を選ぶ理由  

  • 現在EC大手のアリババ社のユーザーが減少している一方で、 中国においてシェア第2位のJD.COM(京東国際)のユーザーが2021年1年間で約1億人増加しています。
  • 「ゼロコロナ政策下」において委託物流を中心としたアリババ社などの物流が止まるケースがある一方で、自社物流機能を持つJD.COM(京東国際)への消費者からの信頼が増しています。
  • 2022年の「618セール(JD.COM(京東国際)の操業日6月18日が起源)」において、JD.COMは5/31から6/18で大規模な販促活動を実施し、取引額3,793 億元(約7兆6,000 億円)を達成しました。「双十一」を上回る、全てのセールイベントにおいての過去最高取引額を達成しています。

製造業者様が抱える課題

  • 製造業者様にとって、手続きが煩雑な一般貿易での展開は実務面からも心理面からも高いハードルがあります。
  • JD.COM(京東国際)での越境ECは、テスト販売だけではなく将来の本格的な越境EC展開も可能です。

JD.COMモールの構造

JD.COMの仕組み

JD.COM 商流、物流効率化スキーム(越境EC・一般貿易)

JD.COM 発注までの流れ

・商品詳細フォーマット
・商品紹介資料(中国語版)提出いただく
※必要書類詳細はこちらをご参照ください。
必要に応じて中国オンライン販売データをフランクより提供可能(有償)
※お見積り詳細はこちらをご参照ください。
・授権・商標資料登録
・商品品目開通申請
・版下データ(中国語版)を登録
※POP在庫からの移転の場合は税関登録不要となります。
・商品素材、商品サンプルをもとに製作
※必要書類詳細はこちらをご参照ください。

全体スケジュール(目安)

運営チーム構成

運営内容及び項目